PCページ スマホページ

星の 癒し アストロロジー(西洋占星学)。あなたの生まれ持った星は、あなたの中の輝きを教えてくれるでしょう 色彩で知るあなたの魅力 「オーラソーマ」英国式カラーケアシステム(通称カラーセラピー)は、あなた自身を映し出す色彩の心理学です パンドラの箱の最後に残った“希望”の植物。地球と子宮に優しいハーブの
ステビア 星から見た 時流 市場 景気 ファイナンシャル アストロロジー 金融占星術
お問い合せ 当社ご案内 営業日や営業時間について プロフィール 大和撫子プロジェクト
イベントや講座のお知らせ メディア掲載のお知らせ 毎週更新ブログ メールマガジン プロデュース
●毎週更新ブログ トップページ   ●バックナンバーは こちら








その他のエッセイ↓ Writing: エンジェリックデザイン 高瀬美智子











いつもご高覧ありがとうございます。スマフォからご覧になられる皆様へ。
このブログの最新記事は、スマフォ専用ページ http://www.angeliclovers.com/s.htmlからもご覧頂けます。




vol.699 愛の記憶 (2017年6月23日)


★頂き物の佐藤錦、まるで宝石のようで感動!






皆様、こんにちは♪
先日、家族で動物園へ行きました。
地元近くの、高坂自然動物公園という場所です。

名前のとおり、自然に囲まれていて、とくにニホンカモシカ
のいる場所は、広大な森そのもので、とても静か。


ふと、自分が小さい頃に何度も連れてきてもらった
こと、そのときに良く登った塔やこどもの城が
今もあることに感激しました。

もう30年以上も前のことなのに、“その場所”に
行くと蘇ってくる思い出。人間の潜在意識は、
すべて記録しているのかもしれませんね。

たぶん、あわただしく過ぎていく何気ない日常も、
潜在意識には記憶されていくのでしょう。
だからこそ、沢山の大好きと楽しみ、喜びを
抱きしめるように過ごしていきたいなあと
感じた今日この頃です♪



vol.698 ふたご座シーズン (2017年6月16日)


★5年位前、友人から接木で頂いた
お花。今年も咲きました♪






皆様、こんにちは♪梅雨に入りましたが、
爽やかな初夏日和が多いですね。

こんな日は、ふたご座のエネルギーみたいだなあなんて
感じます。爽やかで、軽やか。いつだって新鮮で好奇心
いっぱい。年齢でたとえたら8歳~15歳の少年少女の
ようなギフト(長所)が、ふたご座にはあります。

なんといっても“1つの考えや物事にとらわれない”のが
ふたご座の強み。余談ですが、ふたご座のアセンダント
(生まれつきの資質)や月(本能)を持つ方に小顔で
手足が長い方が多かったり(例:吉川ひなのさん)、
いくつになっても年をとらない(若く見える)方が多いのも
頷けます。

自分の中を新鮮な風で満たしていれば、又、
何事も深刻ぶらない軽さやユーモアがあれば
人は年をとらない、若々しいのかもしれませんネ。

皆様、引き続きステキなふたご座シーズンを♪




vol.697 魂の声 (2017年6月5日)


★新緑と鶯の声のBGM






先週末は、群馬のお客様のオーラソーマ(R)。
遠路本当に本当にありがとうございました☆
お天気も良かったので、新緑が輝き鶯の声がして、
良い日にお迎えできて嬉しくなりました☆

お客様をお送りした後、私の母にもボトルを選んで
もらい、色々シェアしました。
人が生まれて、年を重ね、老いていく、それは、
生きているからこその醍醐味なのでしょう。

又、人の魂は年齢を超越しているように思います。
自分の魂を表現するもの=好きなこと、
心地よいこと、幸せに感じるものを、
年を重ねるからこそ大事にしていきたいなあ、と
思いました。

100歳になっても(笑)、愛する仕事を
続けたいなあと、改めて思った1日でした。



vol.696 自然との共生? (2017年6月2日)


★初夏の散歩


★大活躍中のハッカ油(ミント)

★お世話になっている美容院の月の輪nicoさん。
先月行ったときには、バラも満開でした♪







皆様、こんにちは♪
梅雨に入る前の、初夏の季節。鶯の声や草木の緑に
しみじみした気持ちになる最近です。

さて、我が家は家の周りが里山なので、夏は、色々な
虫が家の中に入ってきます。ゴキブリの小さいのや、
ムカデ(!)など。毎年様々な対策をしてきましたが、
今年、すばらしいものに出会いました!

薬局などで手頃で売っている「ハッカ油」です。
西洋名は、ミント油。


水を張った洗面器に、私の場合は、4~5滴たらします。
そのお水で、掃除のときに、床や壁を水拭きします。
これを始めてから、虫と呼ばれるものが、いっさい、
家の中にあらわれなくなりました~☆

というのも、虫たちは、ハッカが苦手なのだそうです。
殺虫剤を使わずに、天然のもので、自然と
虫が寄ってこなくなったので、環境にもうれしい限り♪

何だか、少し、自然との共生に近づいたような
気分になり、うれしい出来事でした。

話題は変わり、香草といえば、先日友人の家での
餃子パーティに伺いました♪
餃子にパクチーをかけて、チリソースで頂く餃子、
初めて頂きましたが、一気に大好物になって
しまいました☆Kさんご夫妻、有難うございました☆



 







vol.695 おうし座シーズン (2017年5月15日)


★連休明けの日帰り旅行は新潟へ。

★先日、映画を観た後の、友人達との至福のアフタヌーンティ



皆様、こんにちは♪
爽やかで、緑がキラキラした風薫る5月。
最高の季節だなあなんて感じます。

連休明けは、我が家、実家の両親、妹家族で
新潟方面へ日帰り温泉旅行。渓谷の近くを散歩したり
昼間から上げ膳据え膳で旬のものやビールを頂き、
とても楽しい旅となりました。

話題は変わり、最近改めて気づいたのは、
人生で自分の内側にパワーを持つ鍵です。

それは全く難しいことではなく、
自分が望むことや願うこと、こうなりたい自分など
「それは可能である」と、肯定するだけで良いのです。

制約や条件や目に見える常識にとらわれると
自分のパワーを外側に預けてしまう。

けれど、現状がどう見えても、やがて可能だと
思ったときに、魂が喜び栄養があふれ出すから、
結果的に、自分の内側に、外側を変えるほどの
パワーがあることを思い出すのでしょうネ。

昔読んだ何かの本で、
女性は自分の美しさを肯定すること、
男性は、豊かさを作り出す力が自分にあると
肯定することで、輝きが出るという内容がありました。

美と豊かさ、いずれも、おうし座の象徴するものです。
現在、おうし座シーズンですから、季節の美や旬の
食べ物に触れて、エネルギーチャージしたいですネ♪  







vol.694 映画「美女と野獣」は、おうし座のテーマあり?12星座で見る、あなたの進化 (2017年5月5日)





2017年4月21日、現在天を運行中の太陽が、
美と豊かさの星座=おうし座に入ってまもなく封切となった
『美女と野獣』
http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html
エマ・ワトソンが美女を演じるディズニー映画です。

昨日5/4に鑑賞しましたら、
この映画はまさに おうし座のテーマがあり感動しました。

おうし座は物質的な豊かさや美をあらわします。

物語では、
魔女が化けていた老婆に対し(見た目の美のみ
重視するがゆえに)冷たくあしらった王子が、魔女に
呪いをかけられ野獣にされてしまいます。

人里はなれた冬の城で孤独に暮らす野獣。
その呪いを解くことができるのは、
野獣の姿をした王子を心から愛する女性のキス。
月日が経つにつれて諦めかけていた王子の前に、
運命の女性ベル(エマ・ワトソン)が現れます。

本題です。
★目に見える美を重視していたけれど、
その奥にある内面的な美に意識が向き始める。
これは、おうし座の進化のストーリーです。

物質的な成功、美しさを手にする星座であるおうし座。
けれどやがて「永遠の豊かさって?本当の美しさとは?」と
問いかけ、最終的に自分の、あるいは人の
「内側にあるもの(形の向こうにあるもの)」
に気づきます。

その昔、歴史に名を刻んだ米国の某大富豪は
「あなたは今、大富豪ですが、もし財産を失って
しまったら?」というインタビューに対し
『また作り出すことができる、
●なぜなら豊かさは自分の内側にあるから』
と答えたという話があります。

この大富豪がおうし座か否かは不明ですが
この名言は、進化したおうし座のギフトそのものです。

さて、まずはおうし座を例にさせて頂きましたが、
すべての星座が進化の旅そのものです。

今回は各星座ごとの進化の旅路の
★沢山のギフトテーマのうち、
各星座1つずつ簡単に綴らせて頂きます。

●おひつじ座
まず自分ありき、わが道をどんどん行く。
やがて周囲への配慮が生まれたとき、そのパワーは、
他者に元気と目覚めをもたらす。

●おうし座
物質的な豊かさや美に貪欲。
やがて外に求めていた美や豊かさを自分の内側に見つける。

●ふたご座
流行のように広く浅く何でも経験していく。
やがて風化しない永遠的な知恵を見つける。

●かに座
身近な仲間や家族といった心の居場所を大事にする。
やがて社会にも自分の居場所を確立する。

●しし座
自分の感動と情熱を良い意味で自分中心に表現していく。
やがて客観的な視野を統合していきそれによって表現力の
高さがどんどん増していく。

●おとめ座
目に見えるものに重きを置く。やがて、
形はなくても確かに存在する見えない本質に気づく。

●てんびん座
他人に合わせるのが調和だと思う。やがて、真の調和は
自分自身との調和であると気づき、本音を表現していく。

●さそり座
ありのままの自分に満足できないことによる
特定の相手への依存。
やがてありのままの自分を愛することによって自立。

●いて座
抽象的な分野や哲学への理解。
やがてそれを実社会や現実に応用する。
机上の空論ではなく使えるものにする。

●やぎ座
結果出してナンボの世界。
やがて目に見える結果以上に大事なものに気づき
物心両面での成功をしていく。

●みずがめ座
いつでもどこでも変わらない価値を求める。
やがて同時にハートの情熱も大事にしていき、
オンリーワンの輝きを確立する。

●うお座
ここではないどこかと繋がっている。
やがて今ここが天国だと悟る。

(以上です)

皆様、引き続きステキなゴールデンウイークを♪  









「インスパイア・ノート」バックナンバーへ





星の 癒し アストロロジー(西洋占星学)。あなたの生まれ持った星は、あなたの中の輝きを教えてくれるでしょう 色彩で知るあなたの魅力 「オーラソーマ」英国式カラーケアシステム(通称カラーセラピー)は、あなた自身を映し出す色彩の心理学です パンドラの箱の最後に残った“希望”の植物。地球と子宮に優しいハーブの
ステビア 星から見た 時流 市場 景気 ファイナンシャル アストロロジー 金融占星術
お問い合せ 当社ご案内 営業日や営業時間について プロフィール 大和撫子プロジェクト
イベントや講座のお知らせ メディア掲載のお知らせ 毎週更新ブログ メールマガジン プロデュース





Copyright(c)2002-2017ANGELIC DESIGN All rights reserved.
当サイトに掲載されている全てのコンテンツの無断転載を禁じます。

オーラソーマ、カラーケアシステム、占星術、占い、鑑定、癒し、ヒーリング、セラピー、カラーセラピー、アストロロジー、天使、スピリチュアル、オーラ、心理学、星占い、色彩、カラー、ステビア、ハーブ、クイントエッセンス、カラーボトル、コンサルテーション、エンジェル、カラーセラピスト、カラーケアコンサルタント、運命、宿命、運気アップ、開運、ヴィーナス、魅力、輝き、ハッピー ステビア発酵物含有量 ナンバーワン! 株式会社 シェア ステビア